お知らせ

NEWS

新型コロナウイルス感染拡大における当社対応について

株式会社ドゥパック阪和ならびに株式会社シェルパックは、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴い、緊急事態宣言における対策方針と、当社の基本方針と照らし合わせ、以下の対応策を実施いたします。

 

【当社従業員への対策について】

①全従業員、毎朝、出勤時の検温実施、報告すること。

②飛沫感染の防止のため、全従業員へのマスク着用を義務化。

③感染予防のため、こまめに手洗い、手洗い後の消毒、うがいの徹底。

④営業活動の自粛。連絡などは全て、電話、メールにて対応すること。

⑤出社人員の大幅な削減に向けて、テレワークと、時間差出勤を実施。

⑥感染予防のため、電車通勤を原則禁止。車通勤、自転車通勤を推奨。

⑦勤務終了後や休日においては不要不急の外出自粛。

 

【当社従業員において感染が疑わしい場合の対応について】

①発熱(37.5℃以上)または咳など風邪の初期症状がある場合や体調に不安のある場合は出社しないよう義務づけ。会社に報告の上、自宅待機とする。かかりつけ医がいる場合には、電話での相談の上、受診可能であれば受診をすること。

②体調不良、および、発熱が4日以上続く場合、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合には、かかりつけ医がいる場合は相談の上、いない場合は直接、大阪市の新型コロナ受診相談センター(帰国者?接触者相談センター)に問い合わせをして、会社に結果を報告すること。

③万が一、感染者が出た場合、速やかに保健所に連絡をし、診断を依頼するとともに、感染拡大を阻止するため、速やかなる情報開示のもと、各関係者様にご連絡とご対応をいたします。

④当社におきましては、保健所の指導のもと、徹底的な社内消毒を行うとともに、濃厚接触者においては2週間の自宅待機で体調の変化を見定めます。

 

【お客様へのご対応について】

①お客様のご来社、営業様のご訪問につきましては、原則お断りさせて頂いております。お電話、メールでのご連絡をお願い致します。

②お客様や関係者様の懇親会や会食等につきましても、原則お断りさせて頂いております。

③物流、配送におきましては、必ずマスク着用のもと、ソーシャルディスタンスの確保を念頭に置きながら対応させて頂きます。

 

当社従業員とそのご家族、ならびに当社関係者の皆様の安全を確保することを最優先しながら、今後も感染拡大の状況を注視しながら、対応を検討?実施してまいります。何卒ご理解ご協力くださいますようお願い申し上げます。

 

 

以 上